@未来の私へ

 

2019.1.27から2020.12.31まで、そして2021.1.1からの時間。

大好きな嵐、大野君を応援することが辛くなったり気持ちが沈んだ私に初心を取り戻してほしいので現時点での気持ちを残しておく。

 

 

 

 

 

いや、めっちゃつらい~~!!

 

 

2019.1.30 活動休止の発表があってから3日経ったけど

すんごい波ある。情緒不安定。

 

メンバー脱退、解散、引退…近年こういう言葉をよく聞いてきて

そのたびに「いつまでも いると思うな親と推し」とか

「好きと言えるときには好きって伝えよう」とか何度も思ってきたはずなのに

いざ直面すると頭まっしろになる…。

 

事務所内でも起こっていたことで、いつ自分の推しに起こってもおかしくないんだけど

「untitled」の「Song for you」とか5×20ツアーでの「5×20」とか聴いてきたから

心のどこかで「この5人は大丈夫」って思ってたのかもしれない。

 

複雑な気持ちになっていたけど、思い出してほしい。

 

あの会見!そして周りの反応!

大野君を、嵐を応援してきてよかった!!

めちゃくちゃ大好き!!!ってこれほど思った日はないよね。

 

 

まず、大野くんがやりたいことをやりたいと言えたことが嬉しかった。

普段ぜんぜん喋らないからさ!喋ってなくても好きなんだけど!!笑

 

安心したのは、『嵐の活動を終えたい』というものが、

「他の活動(釣り・絵)で食べていきたいから」が理由ではなくて

「嵐じゃない自分の生活でどう思うのか興味がある」とか「次の日・先の仕事を気にすることなく釣りしたい・絵描きたい」っていう理由だったこと。

色んな趣味もあるから、いつ本格的に進みたくなるかわからないからさ!

心のどこかでほかの道に進まないよね?って不安にもなるよね!!!!

進んだとしても全力で応援するのは確実案件なんだが。

 

 

そして、自分の「やりたいこと」をするためには

「辞めなければいけない」とけじめをつけなきゃと思ってくれたこと。

やりたいことをするためには現状に区切りをつけるっていうの、なかなかできないと思ってて。

「うまくいかないかも」って踏み切れないから戻れるように現状をキープしがち。

だけど、大野君てそういうのしない印象で。

少なくとも私はなかなかできないから大野君のその姿って憧れるし、尊敬するし、かっこいいって思ってきた。

昔のエピソードでけじめをつけてる大野君を見たことあるけど、今も変わってないから好きな人の好きなところが変わってないってわかると好きが爆発するよね。

そういうとこ好き~~!!かっこいい~~~!!!

ってなった。素直に。

 

 

 

周りの反応。これが1番ぐっときた。何度もきた。

時をさかのぼること2011年。

高校を卒業して社会人になって、自分で稼いだお金でしっかり応援できるようになって。出会いも広がっていく中で、「好きな芸能人」の話なんて定番の話をしたときに

私が「嵐の大野君が1番好き」と言ったら、反応がとても薄かった。

「大野君てどれ?」「どこがいいの?」「全然かっこよくないじゃん」

そんなことも言われ続けてきた。めちゃくちゃ悔しかった。

 

だけど、今。

出会う人出会う人「大野君いいよね!かっこいいよね!」言われることが増えた。

TVに出ても「ダンスや歌がうまい」「絵もすごい」と紹介されてどんどん周りに浸透していくのを感じていた。それだけで嬉しい。

TOP SECRETが地上波で放送されるなんて思いもしなかった!!

 

 

そうなったのは嵐がずっと輝き続けてくれて、大野君が変わらずにいてくれたから。

だから、会見で「すでに釣りしたり絵をかいたりと自由にさせてもらってる気もしますが…?」な質問が出たことさえも嬉しい。

大野君を知らないとそんな疑問も出ないと思うから。

その質問が出るくらい大野君と言えば「釣り」「ダンス・歌」「絵」が浸透している証拠だと思う。

 

 

そして、FCへの発表文を読んで(動画は見たくない)

「心無い言葉がぶつけられないだろうか」ばかり心配だったんだけど、

後の翔君の「フォローする」の言葉通りフォローされたり

大野君をちょっとおちょくってみたり…。

たくさん愛されてるなぁ…

嵐の良さがすごく出てた。これは事の発端が大野君以外のメンバーであっても

同じようになると思う。嵐の良さが本当に出てたよね(2回目)

 

グループ愛だけでなく、ほかの芸能界の方々からも

「ゆっくり休んでほしい」とか「あれは腹が立った」とか「これからも応援したい」とか…

そんな言葉をたくさん見て、それだけで涙が止まらなかった。

いちファンの自分の気持ちは届きにくいけど、代わりに怒ってくれる人がいたのはなんだかすごく嬉しいし、怒ってくれたから私の中ではすっきりした。

たくさん愛されてるなぁ…!!!

 

たくさんの人が想ってくれている嵐を、大野君を応援してきてよかったって思うし

こんなに愛されてる大野君を好きになれてよかったって思う。

私の推しめちゃくちゃかっこいい!!!

 

 

 

活動休止までのあと2年。そしてそれ以降の大野君の姿が見えない時間。

好きなことを存分に楽しんでほしい気持ちと、2021年以降が想像できなくて混乱してるのもあって気持ちに波がある。

 

私は良くも悪くも考えすぎな性格だから、あまり考えないようにしたい。

嵐が伝えてくれる言葉やパフォーマンスを、何のひねりもなく素直に受け止めたい。「この行動ってもしかして…」なんて思った日には、ぐるぐるループしてしまう。

あれもこれもって勝手に結び付けて、答えがわからないまま不安になる。

勝手に推測して、勝手に不安になるなんてそんなことしなくていい。

わざわざ自分が悲しくなることを探そうとしなくていい。見なくていい。

 

休止までの期間は「言葉で、パフォーマンスで伝えていく」って言ってくれているのだから、嵐が伝えてくれるものだけを素直に受け止めてほしい!

2021年以降は、辛い気持ちが増すこともあるかもしれない。

誰かに心無い言葉を言われても、自分の信じる気持ちを大事にしてほしい。

好きな人が好きなことをできてる喜びを思い出してほしい。

 

zeroにて、復活はあると言ってくれた。希望が見えたよ!

必ず次がある前向きな休止だから、またゆっくり前向いていこう。

楽しみに待とうね( ˘ω˘ )