アイナナ1st LIVE RTI ライビュ

 

2017/7/7・8

アイドリッシュセブン1st LIVE

 「Road To Infinity」in メットライフドーム

のライブビューイングに参加してきた!

 

記憶があって印象に残ってるとこだけ。

レポではなくてただの感想。(リンクが消えない(´;ω;`))

 

アプリゲームが出て3年。

私がゲームを始めたのは今年の5月末。

ゲームやってすぐライブが見れるとかラッキーだな…!

 

声優さんのライブは、小倉唯ちゃんのライブに2回行ったことあるけど

今回はゲームのキャラから入る初めてのタイプのライブ。

ゲームは3部までやりきって挑んではいるけど…

中の人のライブだから、盛り上がれるか不安…(´・ω・`)

しかも1人で参加したことない。

友達のいる関西行けばよかった。(これすごい思った)

そんな気持ちで映画館へ。

 

入場で列に並んだらファン層(マネ層?)が若い…!!

やべー私こんなファン(マネージャー)の中にぼっちで入って大丈夫かな?!

いそいそと着席。

お隣さん、前の席の人とぼっちだったので安心した(年齢も安心できそう

 

色んな意味でそわそわしながらこの日の為に買ったキンブレを準備。

公式ペンラしか使ったことなかったからキンブレに感動。

アプリで色がカスタムできるとか最近のペンライトすごい!!

(ちゃっかり前日に1~7、TRIGGER、Re:valeの順にカスタム済み)

 

ついに会場内の中継が始まってドキドキ。

 

ライビュだけどライブ開演前のドキドキ好きだな~!って不安もとんでいき

こんなツイートしてスマホをカバンにしまった数分後。

 

うしろの子「おのけんしょーがさ…」

 

 

( ^ω^)・・・?!

 

そういえば、アイナナのライブではあるけどみんなキャラの名前とキャストさんの名前

どっちで応援するの・・・??!!

え、待って。私キャストさんの名前どころか顔も全員知らん!!!!

 

頭まっしろ。

 

いや短時間じゃ無理かもだけど調べないよりマシじゃないか…?

携帯出そうとしたら開演。

ひいいいいい(´;ω;`)準備不足の自分が情けない。

 

モニター映像がはじまって、いおりんが映ると

「cv:増田俊樹」って書かれてたので私の為かと思った。

うしろの子「一織ー!!!!!」

 

・・・よかった!!!!

 

キャラで応援するのね、それなら大丈夫だ。

私も周りにならってメンバーの名前呼んでみた。

開演してもワタワタしてたけどだんだん実感が湧いてきて

モニター下?から7人が横に並んで出てくると歓声もすごかった。

 

うしろの子「ああっ!衣装!衣装が…!!!」

 

うしろの子すごい発狂してたんだけど、衣装の再現に関しては冷静だった。

むしろ1回じゃ終わらないだろうなってどこかで思ってたからかな?

でもやっぱうれしいよね(*'ω'*)

それよりも、大歓声の中に7人が立っていることが嬉しかった。

ゲームで最初のお客さんが少ないところを思い出して本当に良かったって思うと涙が止まらなくなった。

「MONSTER GENERATiON」が始まってもタオルが手放せない!(キンブレ振れない)

 

感動の波がおさまって、曲にのりつつメンバーの顔を見てみるけど

もうキャラにしか見えない。。。

髪型?もあるのかもしれないけど雰囲気?もうちょっとよくわからない(混乱)

トークもちょこちょこはさみつつ。

「あ、ぽんぽん曲を続けるわけじゃないのね」って思った。

休憩があるのは有難い。

あと、トークは中の人で話してるのもあってどちらも楽しめた!

 

ふと、「いつTRIGGERとRe:vale出てくるのかな」って思ってたら

「Perfection Gimmick」の曲終わりにはけるのが見えて「次かな」って呑気に

キンブレの色をTRIGGERへ変えて誰の色にしようか悩んでたら

センステにTRIGGER登場。からの「DIAMOND FUSION」

(↑こうやって曲名書いてるけど曲名英語すぎて覚えきれてない。)

 

センステ?!ってびっくりしたのもあったし、「TRIGGER」の旗掲げて

ダンサーたちがぞろぞろ出てきて絶対王者な雰囲気があって

空気の変わり方にびっくりした。

3人の顔がはっきりモニターに映るけど、もうなんか

めっちゃTRIGGER

正直、「SECRET NIGHT」がくると思ってたんだけど違ってて。

いやそれどころじゃないよね、TRIGGERだよ。実在してたんだ。

アイナナよりも完成度が高く思えて混乱。

 

天にぃのあざとい仕草にひーひーするし

楽さん見ると「髪色暗いのも似合いますね!」って思ったし

龍さん見るとエロエロビーストにやられてて

もはや混乱を越えている。

それくらいそっくりというか、こちらもキャラにしか見えなかった。

 

曲を聴く中で、「SECRET NIGHT」の「♪会いたい日々が切ない」

部分の天にぃの歌声が好きなんだけど、これは聴けて嬉しかった!

 

「Last Dimension」の楽さんのがなり声?

ぐわっとくるような男らしい声と目つきがもう楽さんだった。

さすが「抱かれたい男」…今までそういう「抱かれたい」みたいな

視点で見ることなかったけど、楽さん見たら「わかる気がする…」って思った。

 

トークがあって、次Re:valeくるって思ってたら

まさかのMEZZO"しかも私がMEZZO"の中で1番好きな「雨」

モニターにどしゃぶりの雨が映ってて、環くん(背景:モニター)が映ると雨に打たれてる姿に見えてすごく綺麗だった。

やっぱり2人の歌声はすごく綺麗。綺麗だけど切なさもあって

すごい伝わる…(´;ω;`)

 このカメラワークはずるい。本当ずるい!!

 

トークもすごく2人の雰囲気だった。

環くん「リハのときちょうちょが…」「(ペンライト青と紫で)あじさいみたい」

発言かわいすぎか!!

 

そーちゃんが「切ない恋の歌を歌うことが多いけど、そうじゃない曲もあって…」

「かけらを降らせようかと…」

みたいなニュアンスのことを言ってた。曲振りなめらかすぎ

「恋のかけら」はとにかくかわいかった!

サビの「♪零れた Loving~」で腕を振ったら、手からハートが放たれたように

モニターと連動してて、すごくかわいくてもうめっぞめぞだった…

じっくり見たい!

 

MEZZO"でほくほくしてたところにRe:valeの「SILVER SKY」!!

ついにきた兄さん!!!!

Re:valeは2人ともキャストさんの名前・顔がわからなかったから1番の不安。

でもアイナナ、TRIGGERでだいぶフィルターかかってる私。

「千さん髪切った??!!」

「あれ、百くん少し見てない間に(ゲームしてない間に)ちょっと食べ過ぎた…?(ファンの皆様ごめんなさい)」

見た瞬間そう思ってて、やっぱりフィルターかかってた( ˘ω˘ )

 

トークはすごくおもしろかった!

夫婦漫才はないものの、「TRIGGERのあとくると思ったでしょ!」とか

「Re:valeにカンパイ!」とかRe:valeの大先輩感…?

大人の余裕を見せつけられた気がした!

 

なにより

「ぱっぴーーーーーー!!!」

キャストさん知らないことでこれわからなくて。

でも会場もライビュでもみんなやってて1人置いてけぼり。

私もぱっぴー言いたい(´;ω;`)

 

そのあと、アイナナ・TRIGGERのユニット曲で

最初に「フレフレ!青春賛歌」がきたから

→「LOVE&GAME」→「男子タルモノ~MATSURI~」

の流れかな~とか思ってて(なんで曲順考えるとき冷静なんだろうか)

 

とにかくいおりんの可愛さをまじまじと見たので

「なるほど。いおりんめっちゃかわいい」って思ってたら

スタンドマイクでの「LOVE&GAME」がきて。

 

(;'∀')はっ?えっ?す、スタンドマイク??ちょ、えっ?

 

予想通りなんだけどパニックすぎてキンブレのカラーチェンジボタン連打しまくり。

待ってエロい。龍さんは最初からエロかったけどさ!

さっきまでほんわかしてたMEZZO"の2人までとてもエロい。

環くんにいたってはさっき「ちょうちょ」とか言ってたよね??

マイクスタンドを斜めにして歌う振り、足の曲げ方が環くんだけちょっと違ってて。

でもそれが環くんらしさもありつつ。「ちょうちょ」発言してたとは思えない。

そーちゃんもふわっとしてる見た目と声なのに男らしいというか

あなたそんな男の顔と声すんの…?ってひたすらびっくりした。

龍さんに関しては色気ダダ漏れ。言うことなし。でもエロ過ぎて直視できない。

苦しい!!!( ˘ω˘ )

曲の最後はゲームでも見たことのあるあのドエロいポージングで

今日1番の悲鳴が出てしまった。周りもきっとそうだと思う。

 

そのあと、推しのみつナギがハッピ着てるのにあまり覚えてない。

あの3人の破壊力がすごすぎた。ごめん覚えてない…

ユニット曲の後、映像が流れてやっと冷静さを取り戻した。

あの映像の時間がなければしばらく戻ってこれなかったと思う。

 

映像はメンバーの名言とかが流れてて「こんな時もあったな」って思いつつも

名言が凝縮されてるからみんなの苦しい、悔しいって気持ちが一気にきた。

落ち着きたいのに「RESTART POiNTER」がきて。しかも曲の始まり方が再現されててそれだけで泣けた。

三月くん・ナギくん推しだけど、これは自然とライトを赤にしてた。

「♪君と笑い合えたなら どんな今日も変えられるさ」

りっくんソロで始まるけど、この時のりっくんの顔はすごく晴れやかな顔に見えた。

そんな顔で歌うから、すごく感動してしまってゲームしてた時と同様泣いた。

リスポは本当に好きだな~って思う。

 

またアイナナ、Re:vale、TRIGGERと各グループのステージになるけど

1回見ているはずなのに何度もやられてしまう。

 

Re:valeの「NO DOUBT」

これもめちゃめちゃ好き。衣装も1番好きなやつで

帽子までかぶってるし、ソファに座っての登場で帝王感

ガシガシとダンサーが踊ってて、Re:valeの2人も振りしててもう何を見てるのかわからなくなった。

かっこいいけど、かっこいいのは当たり前で。

Re:valeの曲って、かっこいいけど、落ち着いてるというか…

安心して見守れる感じがする。あとの2つのグループが落ち着きがないとかではなくて。

アイナナはいわゆる王道のキラキラアイドルで

TRIGGERは少し大人なセクシーさとカッコよさを兼ね備えてて

それぞれの良さが出てて、その都度空気がガラッと変わるからとてもおもしろい!

 

またTRIGGERきましたけど、なんか気が気じゃない。

「DAYBREAK INTERLUDE」がここ最近好きな曲だったから嬉しかった!

「We are…」ときたら「TRIGGER」としか言えない魔法にかけられた気がする。

 

アイナナに戻ってきたけど、だんだん終わりが見えてきて悲しくなる…(´;ω;`)

そんな中での「WiSH VOYAGE」はMVも好きで見てたからすごく嬉しかった。

飛行機が出てきたのはびっくりした。ちゃんと飛ぶ…!!(感動)

 

アンコール10人→12人で「NATSU☆しようぜ!」はすごく盛り上がった気がする!!

水鉄砲で客席を狙う姿はもうかわいい。

「かけていい?」って問いかけるような顔もしてて、それがまた彼らっぽいというか…

見ていてほっこりしてた(*'ω'*)

ライブTシャツにリストバンドだったわけですが、りっくん・天にぃの双子がもう愛らしい。

ゲームではつんつんしてるくせになんかデレデレ。ほんとデレデレ。

そして首元のネックレスに7と9の数字チャームついてて。

そういうアクセサリーはみんなつけてるのか全員見れなかったけど、りっくん・天にぃの2人だけでももう最高。

 

Re:valeの2人が出てきたとき後方の席で

「なんでそこお互いの色なんだよ!なんだよ!そういうとこだよ!!」

ってリストバンドをお互いの色つけてる尊さを大声で言ってる子がいた。

言われるまで気づかなかったけど、そりゃあそうなるわ!!

 

挨拶をして、幕が下りるときにはしゃがんでお手振りしてて。

最後の最後まで最高のライブだった!!

 

全員を追いかけることができないんだけど、三月くん推しとしては

やっぱり三月くんに注目してしまうわけで。

オレンジネイルをしてみたり、靴下もオレンジをはいてみたりと

見た目も三月くんがやりそう!!

挨拶やトークを率先してすすめてるところ見るとまんま三月くん。

何より、ライビュ組を気にかけてくれたのは三月くんが多かった気がする。

そんな周りをよく見ている三月くんが大好きで。それがキャラに寄せたものなのかキャストさん自身の性格なのかはわからないけど、「気にかけてくれた」っていうことがすごく嬉しかった。私の推し最高にかっこいい。

 

ナギくんも推しですけど、マジで王子様かと思った

脚なっが!!!!金髪も似合ってる!

話さなくていい、見ているだけで幸せ。

 

アイナナを知って、ゲームを始めてまだ1か月と少し。

そんなド新規な私でもとても楽しめた。

アイナナ教えてくれた友達に感謝しかない!!

始まるまでは楽しめるかとかもろもろ不安とパニックも起きたけど

本当に楽しかったし、なによりクオリティが高い。高すぎる。

IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの12人のアイドルは実在した。

 

何回か書いたけど、グループの雰囲気が違うから

1つのライブを見ているのに3つのライブを見ているような感覚になった。

(いや、3グループとみんなで一緒の音楽特番的なやつで4つ…?)

満足感がすごい。同時にロスもすごい

 

また、このライブを見たことで色んな気持ちも芽生えたので、

それはまたしっかり書く~。